top of page

札幌市にて「行動デザイン・ナッジ理論セミナー」を開催しました

2026年1月20日

1月20日、札幌市職員を対象とした「行動デザイン・ナッジ理論セミナー」が札幌市内で開催され、HoBiTが講師を務めました。

本セミナーでは、ナッジ理論の基礎を学ぶ講義に加え、「札幌市内のごみ削減」をテーマにしたワークショップを実施。課題の分解(細分化)から具体的なナッジの設計に至るまで、一連のプロセスを実践的に習得していただきました。

会場は活発な議論に包まれ、参加者からは「今日の研修で学んだことを職場で活かしていく」「ワークショップが非常に楽しかった」といった前向きな感想が寄せられました。

bottom of page